News

Daxtra × Career Cross × PORTERSが共催する外資系人材紹介会社・ヘッドハンティング・エグゼクティブサーチ向けのビジネスセミナーをご案内します。

 

いつもお世話になっております。

本日は【業界最先端!人材紹介業務のプロセス効率化:AIを活用したレジュメ解析取込 × 応募者自動取込セミナー】をご案内させていただきます。

 

海外で圧倒的な支持を得ているAIを活用したレジュメ解析取込と、複数媒体からの応募者自動取込ソリューションで人材ビジネスの業務効率化を実現するセミナーです。

 

セミナーの詳細は下記のボタンよりご確認ください。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

日程:2018年 4月 18日

時間:14:00~15:00

受付時間:13:45~

場所:ポーターズ株式会社 セミナールーム

 

セミナーページへ

Openなシステムを利用する重要性について

DaXtra Technologies AsiaのCEO、Sergei Makhmodovは主張します。

「最先端の採用システムは「オープンなベンダー」を選択することで、よりその価値が増大します。」

私たちの人生の残りの大半は、よりテクノロジーに依存した世界であることは言うまでありません。 Fintechは金融の基盤となりつつあり、ソーシャルメディアのテクノロジーはメディアの基盤となりつつあり、そして、HRテックは人材採用の基盤になりつつあります。続きを読む

採用関連システムの変革者:それは新しい挑戦者ではなく、既存の人材紹介会社である

DaXtra Technologies AsiaのCEO、Sergei Makhmodovは主張します。

「人材紹介会社は技術革新に乗り遅れているのでしょうか? いいえ、実際、彼らは採用における技術革新を推進しています。」

テクノロジー業界で働いていると、しばしば新製品がどのように生まれるのだろうかと疑問に思う人々に遭遇します。まずテクノロジーの天才の頭にアイデアが浮かび、そして何ヶ月かの開発の後に現状をすっかり変えてしまうようなソリューションが生まれると思う人と長年の厄介で高価な研究や開発の最終結果であると考えている人もいます。続きを読む

履歴書/職経歴書のParsing(構文解析)とは?

履歴書のParsing(構文解析)とは、職経歴書のParsing(構文解析)、履歴書抽出または職経歴書抽出とも呼ばれ、あらゆる形式の履歴書/職経歴書の文書を構造化データまたはXML形式に変換することです。コンピュータによるデータの保存、レポート作成、ユーザ独自の管理に適しています

続きを読む

Parserの種類とその仕組み

一般に、履歴書/職経歴書のParsing(構文解析)には3種類のアプローチがあります。

  • キーワードに基づいた Parser
  • 文法に基づいた Parser
  • 統計 Parser

キーワードに基づいた Parser

続きを読む

日本の人材業界が大きく変革する時がやってきた

解説:過去数年で香港からの遠隔でありながらも日本で確実に利用実績を上げてきていたDaxtra社であったが、時期到来と判断し、日本での法人を最近立ち上げた

Daxtraは最近オーストラリアのシドニーでも新事務所を立ち上げたと聞いていますが、このタイミングでなぜ日本も立ち上げたのですか?続きを読む